人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.Aからの返信

"All seeds are fresh or from the 2005/2006 harvest. "
とまあいつも通りの返信。
B.B.Bのほうはメールが届いてなかったのか、返信がないので、もっかい送りなおし。

結局冬の間の熱帯産どもはどうだったかというと、
ミトラガイナ→室内に置いてやって最低気温7度くらいまで下がったが、夏のうちにある程度大きくなってて、昼間ちゃんと日光に当たってる株は大したダメージもなく元気。ただし小さい連中とか日陰になってる株は傷む。
カート→大丈夫ってか、好調。それなりに太い枝になり始めてて、芽が出始めた頃に勝手が分からず徒長させてしまった根元が気になりだした。春あたりから取り木でも試してみようかな・・。

B.Aからの返信_b0029648_2325946.jpg植物だらけの窓際。アルミホイルで反射した日射も利用。

B.Aからの返信_b0029648_2334457.jpgカートの根元。ヒョロ長のくせに木質化が始まってる。良くない茎。

B.Aからの返信_b0029648_2341010.jpg先のほうの茎。根元よりも太い枝で、肌の感じもよさげ。

B.Aからの返信_b0029648_2384794.jpg枝先も良く成長しているのが分かる、きれいな葉。


大学が始まって、授業やらレポートやらバイトやらで、休日ぐらいしか落ち着いて更新してる暇がない今日この頃。しかもそろそろまたテストの時期なので・・・。

by aconitum | 2007-01-14 23:12 | 栽培日記

『マッピー』用ボーダー

<< B.B.B.からの返信 星人式 >>