人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共同購入詳細

昨日(今日の早朝)書いたことの細かいところ。

1,商品購入の流れ
品の購入は大体以下のような感じに行います。
→欲しい品に目星をつける。
→業者にいろいろ質問して、無事に発芽できそうな品を選別していく。(普通に腐った種子売りつけてくる業者もいますので)
→選別した中から、自分の庭で栽培できるかなどの都合を考慮して、更に選別。
→業者にオーダーを入れる。
→送金。品の到着を待つ。
→各個人に品の振り分けを行う。
今回aconitumが購入元として考えているのはB.B.B.ですが、ここではMitragyna speciosaなどいくつかの魅力的な種を購入できなかったり、B.A.で売ってるササフラスが微妙に欲しかったりで、正直決めかねてる面があるため、他の店にしたいなどの意見があった場合にはそれも考えていく予定ですので、いろいろな店で目星をつけてみてください。
お金を送金した後、品が到着するまでに3週間程度、オーダーを入れたり、各個人に振り分ける期間等も考えますと、播種から2ヶ月弱くらい前には注文を入れたいので、2月ごろには購入する品を決定します。
目星をつけた品に対する質問などは、aconitumにコメント又はメールすれば、知っている範囲で答えたり、ついでに質問しておいたり出来ますが、直接業者に質問してくださったほうが早いです。
業者のメアドはその業者のサイトに書いてありますのでそちらまで。英語は内容さえ伝われば結構大丈夫。
また一人での購入では出来ないような、二人で一口購入して、半口ずつに分けるなどのことも出来ますので、興味のある方はコメント欄でも使って募ってみてください。
実際に輸入した品を開けてみると大抵オマケが一品ついてますので、これは全員で等分することにします。

2,お金の流れ
金銭関連でトラブルが起こると非常に困りますので、必ず読んでください。
お金は実際に業者へ送金する前に各々の方から振り込んでいただくことにします。
こちらはお金が振り込まれていることを確認した後、業者に送金します。
このときお金が振り込まれなかった方の分は最終オーダーから外しますので、必ず振り込んでください。
各個人が負担するのは自分の購入した商品の金額、輸入時の送料を人数で割った額、aconitumが各個人に送るための額です。

3,その他
輸入や栽培が違法なものは絶対にオーダーしないでください。
たとえば大麻とかPapaver somniferum(ケシ)とかは絶対禁止。
種子以外の品(乾物とか生きた植物)も今回はナシで。

なんかありましたらstrange_garden@hotmail.co.jpまで

by aconitum | 2006-12-29 19:05 | 転売・共同購入

『マッピー』用ボーダー

<< おめでとさん 来年は何育てようか >>