人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディネマ・ポリブルボン

今年の聖火台はなんか小さいけど、別に卒論のスライド作るの怠けるために見てるんだし、文句はいわんよ。な今日この頃。

ディネマ・ポリブルボン_b0029648_254743.jpg
Dinema polybulbon

去年はわずか一輪しか咲かなかった(しかも写真取る前に散らしちゃった)
ディネマ・ポリブルボン。
今年は五輪も咲いています。ちょうどオリンピックだけに。
まあまだ咲いてないつぼみあるから、すぐ六輪だか七輪だかになるだろうけど。
そういえば書いてて思い出したけど、
こいつはちょうど3年前に日本大賞で買ったものでした。
最初はあんなちっちゃかったんだな。

ディネマ・ポリブルボン_b0029648_2552333.jpg

今はもう増えすぎて6号鉢からはみ出しちゃってますよ。
売店のおばちゃんにとにかく初心者向けのくれっていって買って来たんだが、
ホント予想以上に初心者向けだわ。

まああとアレだ、いくら初めてのラン展とはいえはしゃぎすぎだろとか、
なんか過去の記事ってのは見ててこっ恥ずかしくなってきますね・・・。
まあそれだけ俺も大人になってるんだよ。てことで。
これからも精進して参りますので、どうぞよろしく(なんの挨拶だ

さあ、精進の手始めに、卒論に取り掛かろう。でもその前にもう寝よう。

by aconitum | 2010-02-14 02:55 | 栽培日記

『マッピー』用ボーダー

<< 紫オブツーサ 冬多肉 >>