カテゴリ:その他日記( 27 )

『マッピー』用ボーダー

茨城行ってきた

8月18日から運転免許の合宿に行っていたため、久しぶりの更新です。
特に意味も無く茨城の自動車学校に決めて行ってきたのですが、
泊まっていたホテルが山の中に建っていたため、ちょっとコンビニまで歩いてはいけないような
生活でしたが、おかげで虫取り少年もとい、虫撮り青年を満喫できました。
b0029648_23164883.jpgb0029648_23143933.jpg
b0029648_23135472.jpgb0029648_2311645.jpg



でも帰ってきたら、家族に水遣りを任せていたクラトンが虫に食われててすこしショック。
まあ枯れてはいないから大丈夫ですが。
[PR]

by aconitum | 2007-09-04 23:19 | その他日記

『マッピー』用ボーダー

イマオワタ

b0029648_6321931.jpg夜中1時過ぎにバイト終わって帰宅、それからレポート書き始めて今終わった。そしてそろそろ家を出なきゃならん時間。
いったい何やってるんだろ、俺。
ちなみに本来眠くなると何もできない人間なので、大量のコーヒーでドーピングしながらの徹夜。
そして明日はテストなので今夜はそれのお勉強。ヒャッホィ。
[PR]

by aconitum | 2007-06-07 06:33 | その他日記

『マッピー』用ボーダー

新宿

b0029648_323446.jpg
なぜか寝る前に突然貼り付けたくなったので。
多分正面の道路の上を走っているのが山手線。
で、その山手線くぐる直前の交差点が青梅街道の始点らしい。
じゃあおやすみ。
[PR]

by aconitum | 2007-03-08 03:24 | その他日記

『マッピー』用ボーダー

星人式

b0029648_22511636.jpg
成人式行ってきました。久しぶりの知人と昔話したり、一度も会ったことないヒトに腹をつつかれたりして面白かったです。区議会のヒトの話とかは全く聞いてなかったがな。式の内容はビデオレターで桂歌丸師匠が出てきて噴いたことぐらいしか覚えてないです。
そのあと地元の飲み屋で同窓会、計100人以上来ていたそうな。顔は覚えてるけど名前忘れたヒトビトがかなりたくさんいましたが、まあ勢いでどうにか。家に帰ったのは9時半ごろ。
もー疲れたから寝る。明日からまた学校始まるし。
写真は友人4人くらい。
[PR]

by aconitum | 2007-01-08 22:52 | その他日記

『マッピー』用ボーダー

HATSUHINODE

b0029648_0421066.jpg
6時ごろから友人達と、初日の出を見に近くのマンションへ。
廊下のところで会話してたらマンションの住人が起き出して来たが、それなりにいい日の出が見られました。
すっげー寒かったがな。
[PR]

by aconitum | 2007-01-02 00:41 | その他日記

『マッピー』用ボーダー

おめでとさん

あけましておめでとうございます。ここ2日間またも更新を怠ってましたが、今年もよろしくお願いします。
早速神社まで行ってきました。
まあ例年通り神社まで行ったけど、ヒトが多すぎたので参拝せずに神社ん中うろついて帰ってきただけですがね。
このあと5時前くらいから初日の出を見に近くのマンションまで行くので、そのときにでもお賽銭投げてきますか。
b0029648_128451.jpg
今年最初の公園の写真。自分で撮っといてなんだが何でこんなん撮ったんだろ。
[PR]

by aconitum | 2007-01-01 01:29 | その他日記

『マッピー』用ボーダー

100万リラしたお土産

b0029648_024399.jpg
夏休みにトルコへ旅行に行ってた友人に、1トルコリラのコインをもらいました。
インフレ激しいトルコでは最近、旧100万リラ=新1リラとしたそうで、
まだ完全に新リラが普及してないらしく、未だに旧リラを使っている
田舎のほうへ持っていけば、写真のコイン一枚で100万リラの価値があるそうです。
以前は煙草関連の罰金で2億リラ払わされたとか、家計簿で億なんて数字が
出るわけがない日本人には面白く聞こえます。

どうせなら新しいのに切り替える前に、「ギネスに挑戦、世界で最も桁の多い紙幣」
みたいなことやってみたら面白いのに・・とか考えて、ふと調べてみた。
>ハンガリーのインフレ
>ハンガリーでは第二次世界大戦後に激しいハイパーインフレーションが発生した。
>このときのインフレでは16年間で貨幣価値が1垓3000京分の1になった。
>1946年に印刷された10垓ペンゲー紙幣(紙幣には10億兆と書かれている)が
>歴史上の最高額面紙幣である(ただい、発行はされていない)。
>このインフレは最悪のインフレーションとしてギネスブックに記録されている

「垓(がい)」が普通ではありえない数字なのは誰が見ても明らかだが、一応比べてみると

・旧トルコリラの最高額紙幣は2000万リラ
・10垓= 1,000,000,000,000,000,000,000
・2000万=20,000,000
だめだ、絶対追いつけないw
ドラゴンボールの戦闘力のインフレも甘っちょろく感じるほどの、
激しいインフレが世の中にはあったという結論。ちゃんちゃん。


新1トルコリラは日本円にして78円ぐらい。
今度トルコの酒を持ってきてくれるそうです。本人曰く「水と混ざると白く濁って怪しい」
[PR]

by aconitum | 2006-10-06 00:24 | その他日記

『マッピー』用ボーダー