マンドラゴラまた枯れこむの

b0029648_23272626.jpg

マンドラゴラがまた枯れこんできました。
初冬の頃にも部屋に取り込んだ途端に地上部が枯れたことがあり、
実はコイツは大分寒い環境じゃないと育たないのではないかと思い始めています。
この調子で行くと夏にはダメになってしまいそうですので、
少しでも涼しい栽培法を考えていかなければなりません。
・・・っても、家じゃあ大したことはできないかなぁ。

b0029648_2340497.jpg

今日は夏服を買いに出かけたはずなのに、
途中でいい感じの酒屋を見つけてしまい、結局酒だけ持って帰ってきてしまいました。
最近の好みは日本酒なのですがチーズも凄く好きなので、
実に悩ましい。
[PR]

by aconitum | 2008-05-25 23:58 | 栽培日記

『マッピー』用ボーダー

<< 大学の野生動物 烏羽玉の種? >>