イオナンタ・トールベルベットとアルビノ

b0029648_2331913.jpg

この前神代行った時に買ったイオナンタ・トールベルベットです。
見た目は少し背の高いイオナンタといった感じで、正直イオナンタの中では
(今のところ)華やかなほうではないうえ、値段も安くはないのですが、
逆にこの手のあまり万人ウケしなそうな種類は、機を逃すと
なかなか出会えなくなりそうだと思って買って連れて帰ってきました。
などとずいぶんな言いようですが、かっこよく成長してくれることを期待していますよ。

b0029648_2351182.jpg

更に少し前に買ったイオナンタ・アルビノが、早くも花芽を出してしまいました。
以前これくらいのサイズで開花した株がそのまま子株を出さずに枯れたことがあるので、
ものすごい勢いで心配。
[PR]

by aconitum | 2008-05-18 02:47

『マッピー』用ボーダー

<< マオウとアロエ ワカバグモ♂ >>