マオウの花芽?

b0029648_17384046.jpgb0029648_1739159.jpg
ニョキニョキ伸びてきて楽しいマオウですが、いくつかの枝の先端が膨らんできました。
花芽っぽいですが、結論はもうちょっと様子見てから。
今のところ膨らんだ枝を持ってる個体は全体のうち1株のみですが、これから増えてきたりするかもわかりません。

b0029648_17463551.jpg
こちらは種子から育ててる烏羽玉となんだか分からないサボ。
うまいサボテンの育て方を知らないので3年育ててる株のくせにやけに小さいが、いつの間にやら一円玉よりも大きくなってました。
マイペースでいいのでこのまま健やかに成長して欲しいものです。
[PR]

by aconitum | 2008-04-19 17:52 | 栽培日記

『マッピー』用ボーダー

<< みすぼらしいKNN かわいいアブ >>