Sceletium tortuosumジャナイ予感

b0029648_23503863.jpg
Sceletium tortuosumとして買ってきた種子ですが、どうにも見た目がらしくない気がする・・・ということで昔の写真とかあさってたら、前に蒔いた時の芽の写真が出てきました。↓
b0029648_23514327.jpg
結論:やっぱSceletium tortuosumじゃないっぽい。
前々からどう見ても発芽しない種子とか売ってたり胡散臭い感のある業者ではありましたが、これはちょっと酷すぎるんでないの?Botanic-Artさんよ。
気が向いたら文句でも言ってやるかな。

b0029648_23524340.jpg最初に蒔いたほうはいささか徒長気味ではあるが、良好に成長してます。
こっちはネット上の写真とか見ても似てるし、多分間違いないと思うけど・・。
[PR]

by aconitum | 2007-07-01 23:52 | 栽培日記

『マッピー』用ボーダー

<< タシロラン ハダニ怖い >>