チランジア開花

b0029648_0295298.jpgb0029648_0285489.jpgb0029648_1481761.jpg
前にも書いた詳細不明のチランジアの花が咲き始めました。
gelsemiumとコイツの種類は何か予想してたんだが、どうやらコルビーだったようですね。
似たような見た目をしているイオナンタと比べると、ずいぶん小さいうちに咲いたとか思うが、まあそれでもこのカラフルな花は十分な見ごたえがあるかと。
まだ一番花が咲いたばかりなので、これから本格的に開花してくることでしょう。
フックシーとかもまもなく開花するっぽいです。上手くいけば交配とかも出来るかも。
でも種から育てるの面倒くさいから、多分やらない。

共同購入についてですが、種子の振り分け&ラベリングはとりあえず終わりました。
あとはあて先書いて出すだけです。
大学が始まったためとはいえ、作業が遅れて大変申し訳ありません。

21日:写真追加
[PR]

by aconitum | 2007-04-17 00:50 | 栽培日記

『マッピー』用ボーダー

<< 種子を発送しました。 種子到着 >>