人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うヴぉあ

うヴぉあ_b0029648_0361885.jpg
「さあて今日こそは冬の保温のための資材を買いに行くかぁ」と出かけた東宝大工センター。
「おや、多肉植物が大量に入荷されているじゃあないかぁ」な東宝大工センター。
「おやおや、僕がずっと欲しがってたパキポディウムが格安で売られてるじゃあないかぁ」な東宝大工センター。
「よおし、おじさん調子に乗ってチランジアのセリアナも買っちゃうぞぉ」な東宝大工センター。
「・・・この子達買ったらお金があと200円しか残ってない、これじゃあ資材何も買えないぞぉ」な東宝大工センター。

・・またこの前と同じパターンじゃねぇか。
東宝大工センターは処分品で妙にいい物が出てたり、この辺りで唯一リトープスを扱ってたり、いろいろと手ごわいです。
左が白馬城(学名は不明)右がゲアイー
ちょっと傷んじゃってるけど、この時期ならまだ回復できるかと。
パキポはかなりの夏型植物で、冬は休眠させないとキツイらしいので、
なるたけ早く回復させなきゃ。

by aconitum | 2006-10-31 00:36 | 栽培日記

『マッピー』用ボーダー

<< カート(Catha edulis) リンク追加と毒小物 >>