毒草茶

b0029648_22494198.jpgb0029648_22495163.jpg
エニシダ、ダチュラそれぞれを乾燥させて、お茶にしてみた。
乾燥は保存のために凍らせていた生の葉を、電子レンジやオーブントースターで加熱して
水分を飛ばすという方法で行った。
ちゃんと計らなかったのだが、お湯100ml弱に対して乾燥茶葉は1g弱ぐらいだったか?
味はどちらも飲めないことはないが、それほど美味いものでもなかった。
また、正午過ぎごろに飲んだのだが、1時半ごろからめまいや口内の乾燥という症状が出ました。
その時間帯はちょうど中国語の授業だったのですが、口が回らなくて発音が大変でした。
症状はどちらもダチュラを摂取したときの症状に当てはまるので、たぶんそいつの仕業かと。
エニシダが果たして効果があったのかは分かりませんでした。
飲んだ量がかなり少量でも症状が出てたので、面白がって他人に飲ませたりしないようにしてくださいね(犯罪です)。
[PR]

by aconitum | 2006-10-19 22:50 | 栽培日記

『マッピー』用ボーダー

<< 魅惑・オブツーサ錦 Argyreia nervosaの蜜 >>