人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長する麻黄

去年もそうだったのだが、秋ごろにぱったりと成長を止め、
1月下旬まで枯れこむのだが、2月中旬から突然成長を始めた麻黄。
成長→枯れを繰り返すため、背丈は1年前とあまり変わっていないのだが、
根元が太くなり、成長再開時に伸び出す芽の数も多い。
用土は多肉植物用の土と花の土、それぞれで栽培しているが、
花の土のほうが若干新芽ががっちりしているが、室内に置いているこの時期はどちらも問題なく育っている。
今年は大学受験ということで、冬なんかは無意識に縁起物(positiveモノ限定)を探していたりしていたのだが、コレがにょきっと伸び出したのはなかなか縁起がよく、いい気にさせてもらった。
成長する麻黄_b0029648_23281482.jpg

by aconitum | 2006-03-19 23:27 | 栽培日記

『マッピー』用ボーダー

<< 種子の携帯ストラップ 瀕死のHBW >>