世界らん展

卒論終わったよー。
ってことで大量のおっさんおばさんと、ついでにランを見られる展示会に行ってきました。

んでまあ展示の写真は撮ったといえば撮ったのですが、これはいろんなところで貼られているしカットで。
今回買ってきた株は以下。

b0029648_10403882.jpg
Cirrhopetalum wendlandianum 'Abe'

ずんぐりむっくりプリップリで、見た目食感の良さそうなバルブが魅力のシルホ。
花も珍奇な感じで見ごたえありそうなので、頑張って育てたいですね。
ただ抜いてみたら根がかなり少なかったので、その辺は不安。
挿してあるタグがCrri. となっているが、Cirr. が正解。

友達3人で行って、何故か3人ともシルホか近縁のバルボフィラムを買ったので、
落とした奴は罰として次のラン展で変なの買わされるって感じ?

b0029648_11111494.jpg
Chilochista segawai

台湾大蜘蛛。それは無葉ラン。
いや、初心者にこんなの絶対無理でしょ。
と思ったのですが、連れが興味津々でしかも2株以上セットで買うとお得だったので、
自分も挑戦してみることに。
まあ安かったし、ダメもとでもとりあえず挑戦はしてみます。
ちなみにこっちのタグもChilochists segawaeという変におしい間違え方。
つか商品売る側なんだから、それくらいは気をつけろと言いたい。
これも3人とも買ったが、多分3人とも落とすわ・・。
[PR]

by aconitum | 2010-02-22 11:21 | 栽培日記

『マッピー』用ボーダー

<< Cirr. wendlandi... 写真暗いよ >>