新しいPC

b0029648_1374410.jpg
もうあと何日で大学4年生になるのですが、
それと同時に研究室勤めの生活が始まります。
研究室では主に医薬になりそうな生理活性物質について調べていくことになるのですが、
実験で得たデータをまとめるときなど、個人的につかえるPCは欠かせません。
しかし家で使ってるPCはむかし兄の助言のもと組んだデスクトップですので、
大学に持っていくことは出来ません。

そんなわけで新しく買ったのが東芝のdynabook CX/47H。
今までwindows2000ユーザーだった自分が、XPをスキップしてvistaユーザーにもなってしまいました。
操作感とか細かいトコが2000とvistaではかなり違うので、慣れるまではちょっと疲れそうです。

とりあえず現時点でマイコンピュータがデスクトップに無いのが許せませんので出しました。
IEのウィンドウ上でで右クリックも何もしてないのにポップアップメニュー出てくるとイラッとするので、sleipnir導入しました。
ガジェットは全てオフにしました。
リカバリディスク作って要らないソフトはじゃんじゃん削りました。
でも間違えてウィルスバスターも削りました。

90日間お試し版なんて要らんと思って削っちゃったけど、
どうせなら持ってればよかったといまさら思ってみたり。

指紋認証によるログオンができるのですが、小指の指紋を登録するのが非常に難しいので、
それでしばらくは遊べそうです。
[PR]

by aconitum | 2009-03-24 01:36 | その他日記

『マッピー』用ボーダー

<< イオナンタ・アルビノがまた開花 ヒスイカズラ >>