ピリフェラ錦の凹凸

やっとテスト終わったよ。そして相変わらず成績は確実に良くない。
b0029648_233643.jpg
寒さに強いという話を聞いて冬も屋外でがんばってもらっていたピリフェラ錦ですが、
そのせいとは断定できませんが、葉にへこんだ部分ができてしまいました。
むっちりした葉だとすばらしくきれいなのに残念です。

あと最近思うのが、ハオルチアは大きくしすぎないほうがキレイですね。
ピリフェラは子が育つせいでバランスが悪くなるし、
普通のオブツーサもご飯てんこ盛りみたいなことになってしまっています。
もう少し暖かくなったら、分解して小さく仕立て直してみましょうか。
[PR]

by aconitum | 2009-02-18 02:33 | 栽培日記

『マッピー』用ボーダー

<< 実生の烏羽玉と誰か ウメ >>