人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝玉?

帝玉?_b0029648_3391650.jpg
大学近くのホムセンで売ってました。
多分帝玉、違ってもPleiospilos sp.であることは間違いないと思います。
しかし帝玉はかなり暑さに弱いらしいので、まともな栽培環境でないうちでは、
夏を乗り切れないかもしれません。
まあでも500円だったし、あのままホムセン置いといたら夏前に枯れてただろうから、
一回くらい挑戦してみてもいいよね・・?

ちなみに売られていた時点では接着剤で固められた化粧砂植えで、
根などほとんどない状態でしたので、春前に少しでも根を伸ばしておこうと、
今は室内で暖かくさせてます。
この行動は果たして正解か否か。

by aconitum | 2009-01-14 03:38 | 栽培日記

『マッピー』用ボーダー

<< ポリブルボンの花 セリアナも >>